RINGOMUSUMEデビュー20周年を記念して、講談社「別冊少年マガジン」で連載中の漫画「ふらいんぐうぃっち」などの原作者である石塚千尋先生とのコラボグッズを販売しますこと、お知らせいたします。

©石塚千尋/RINGOMUSUME

 

■今回のコラボレーションについて

RINGOMUSUME(りんご娘)は2000年7月に青森県弘前市で結成し、2020年で20周年を迎えます。青森県をエンターテイメントで元気づけることを活動目標に、これまでライブやCDリリース、メディア出演など多方面に活動してまいりました。

デビュー20周年を機に、地元・弘前ならではのコラボレーションを模索しており、弘前在住で漫画「ふらいんぐうぃっち」を講談社「別冊少年マガジン」で連載中など、全国誌で活躍されている漫画家・石塚千尋先生にイラスト描き下ろしをお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

石塚先生によるメンバーの個性溢れる描き下ろしイラストをもとに、素敵なグッズが揃いました。本グッズはRINGOMUSUME公式通販にて販売しますので、この機会にぜひお買い求めください。

公式通販サイトはこちら

グッズ購入特典会のお知らせ
※4月19日まで

 

■コラボグッズについて

・Tシャツ(3500円)
サイズ:M・L・XL
カラー:ホワイト・ブラック

©石塚千尋/RINGOMUSUME

・マグカップ(2,000円)

©石塚千尋/RINGOMUSUME

・缶バッジセット(1,500円)

©石塚千尋/RINGOMUSUME

・クリアファイルセット(1,500円)

©石塚千尋/RINGOMUSUME

 

■20周年企画について

先日の発表にもありましたように、全国20都市を巡る全国ツアー「RINGOMUSUME 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2020 〜りんごの木〜」はコロナウイルスによる新型肺炎の感染拡大を防ぐため中止となりましたが、20周年を記念した取り組みについては今後精力的に行ってまいります。

タワーレコード様、ヴィレッジヴァンガード様とのコラボレーションなども予定しているため、アニバーサリーイヤーを盛り上げる今後の展開にご期待ください。