全国ツアー「RINGOMUSUME 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2020 〜りんごの木〜」について、コロナウイルスによる新型肺炎の感染拡大を防ぐため、すべての公演を中止とさせていただきます。

日頃よりRINGOMUSUME(りんご娘)を応援いただきありがとうございます。この度、デビュー20周年を記念して全国20都市を巡る全国ツアー「RINGOMUSUME 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2020 〜りんごの木〜」について、新型コロナウィルス感染拡大を収束させるため、やむなく全20公演を中止とさせていただきます。

本日の発表に至るまで、安全を確保した上で各公演の開催ができるよう、RINGO MUSIC内にて何度も話し合いをしてきました。しかしながら、政府機関や各メディアより発表される最新情報を鑑み、お客様はもちろん、メンバー・スタッフの安心安全を第一にしたライブの開催及びツアーの完走が難しいと判断いたしました。

今回「中止」という表現にさせていただいたのは、収束の時期が見えづらく延期日程を挙げることが困難なためで、20周年という節目を飾るアニバーサリーライブは、たとえ翌年以降になろうと実施したいとメンバー・スタッフ一同考えています。

皆様には大変なご迷惑をおかけしますが、まずはこの事態を収束させることに専念するため、今回は「中止」という対応をとらせていただき、また改めてご案内ができるまで、どうかお待ちいただけますと幸いです。

■チケット払い戻し対象公演

お手数ですがチケットぴあにて払い戻しをお願いいたします(2020年7月31日迄)
※今後同タイトル・同会場での公演が決定した場合でも本チケットは無効となりますので、チケットをすでにご購入の方は払い戻しをお願いします

【20th全国ツアー】
5月23日(土)沖縄Output(沖縄県)
5月24日(日)福岡Early Believers(福岡県)
5月30日(土)広島BACK BEAT(広島県)
5月31日(日)高松DIME(香川県)
6月6日 (土)americamura FANJ twice(大阪府)
6月20日(土)名古屋RAD HALL(愛知県)
7月5日 (日)代官山UNIT(東京都)

7月12日(日)函館CLUB Cocoa(北海道)
※5/9振替公演
7月24日(金祝)札幌BESSIE HALL(北海道)
※5/10振替公演
7月26日(日)青森Quarter(青森県)
※4/26振替公演
※払い戻し案内はこちらから

※後半10公演(長野・新潟・いわき・仙台・山形・秋田・盛岡・宇都宮・熊本・弘前)については未発売のため払い戻しなし

【キッズ&女性限定LIVE】
7月26日(日)青森Quarter(青森県)※振替公演
※払い戻し案内はこちらから

■代表よりコメント

ファンの皆様、関係者の皆様

日頃より、RINGOMUSUME(りんご娘)をご支援頂きまして、心より感謝申し上げます。

この度、日本全国においても新型コロナウィルス感染症への確実な安全対策や収束の時期が見えないことから、全国ツアーの中止を決断させて頂きました。

ファンの皆様には、前売チケットの事前購入や交通、宿泊手配などをすでにされている方もいらっしゃる中、本当に申し訳なく思っております。改めまして、心からお詫びを申し上げます。

メンバー、スタッフの皆も20周年という節目の全国ツアーで、ファンの皆さんを驚かせ、喜ばせたい!という一心で様々な企画や演出の準備をして参りました。正直、意気消沈しております。

しかし、2000年のりんご娘結成から、これまでの20年の道のりは崖っ淵の連続だったこともあり、私自身の本音は、神様はそう簡単には軌道に乗せてはくれないんだなあと思い、俄然やる気が湧いてきました。

今、この青森県からできること。これまでの芸能界の常識をさらに覆すようなエンターテイメントを考え、発信する準備をして参ります。

まずは、ファンの皆様、関係者の皆様、そのご家族の皆様のご健康とご無事を心より祈っております。

 

RINGO MUSIC
樋 川 新 一

■メンバーよりコメント

 

『RINGOMUSUME 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2020 ~りんごの木~』の中止が決定し、本当に残念です。

昨年から少しずつ準備をし、HIROMI先生やスタッフさんたちと打ち合わせをしたり、練習もスタートしていました。

そして、何よりも全国の皆さんと楽しめることを心待ちにしていました。

でも、今の世界で起きていることは他人事ではなく、皆さんの命、皆さんの大切な人たちを守る為にも、これはやむ終えない判断だと思っております。

皆さんに会えない寂しさ、メンバーやスタッフさんたちにも会えない辛さ。

そして、自宅待機により、私も体が動き足りないし、歌って踊りたくて仕方がありません。

毎日のようにやれて当たり前のことが、今は難しい状況にもなっていて、改めて自分の好きなことに気付きました。

2020年、RINGOMUSUMEにとっての節目の年ではありましたが、これで終わりではありません。

私たちは未来に向かってどんどん成長していけたらと思っています。

だから今年のツアーができなくても、またいつか私たちの「りんごの木」を成長させていけるようにこれからも活動を頑張っていきたいと思います。

その為には、皆さん、farmerの力が必要です。

皆さんが安心して、暮らせるように私たちも心から願っています。

待っててください!!

私たちも次、皆さんに会えることを楽しみにしています。

 

ときより

いつも応援してくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

皆さんと楽しい時間を過ごせる日を心待ちにし、毎日を頑張っていましたが、ツアー中止決定は私もすごい悲しいです。

ただ、悲しい事実ではありますが、私達の大切なfarmerの皆さんのことを守るためにはこの決断が正しいと思っています。

また、皆さんと楽しい時間を過ごせる日はまた必ず来ると信じているので、私も今できることを頑張ります!

今回のツアーでは、20周年を迎える今年だからこそ、皆さんに伝えたいものや、やるべきことがあって、なんとかツアーを成功させたいという気持ちがありました。

でも、今年、それはできなくとも、いつか絶対にやり遂げます。

いつになるかわからないけれど、その時は皆さんがそばにいて欲しいです。

待っていてください。

Liveがなく、会えない時間も、私達の存在や楽曲が、皆さんの心の中で生きて、皆さんを少しでもHAPPYにできたらと思います。

私はいつもfarmerの皆さんのことを想っています。会えなくても皆さんを思い出すと元気になります。

この機会に改めて皆さんの存在に感謝します。

いつもありがとうございます。

 

王林より

今日はこのような形でANNIVERSARY LIVE TOUR中止のお知らせをさせて頂きました。

正直、とても悔しいです。

ツアーまでにはこの状況も収まると思っていたし、ツアーは開催できるものだと思ってしまっていました。

LIVEに来てくれる方の反応や笑顔を想像しながらLIVE構成をする時間もすごく楽しいし、なにより楽しい瞬間を共有できるLIVEの空間が大好きです。

だからこそ、楽しいLIVEのせいでみんなの人生を奪うようなことは絶対にしたくないし、自分だけを守るのではなく自分の周りの人も守る行動だということをみんなで理解し合っていきたいです。

毎日毎日状況は変わっていくし、いつ落ち着くかわかりません。

でも私たちがANNIVERSARY LIVEを諦めたわけでもありません!

いつかそのタイミングがきたら思いっきりパフォーマンスがしたいし、全力で楽しみましょう。

今はファンのみなさんも残念な気持ちが大きいかもしれませんが、何年後かにはひとつの思い出として振り返られるように、今はみんなで我慢です。

また元気いっぱいで皆さんに会えることを楽しみにしています。

 

ジョナゴールドより

いつも応援して支えてくださって本当にありがとうございます。

今回、コロナウイルスの影響でなかなか皆さんにお会いすることが出来ていませんが、安心安全で楽しくLIVEを行えるのが一番ですし、LIVEに足を運んで頂いて、不安な気持ちではなく、ハッピーな気持ちで帰っていただけることが私達の何よりの幸せでもあるので、今回の全国ツアーは中止という形になりました。

私達はみなさんが集まっていただいて、みなさんの応援があって出来ている活動なので、今の状況が1日でも早く収まってほしいと願っています。

今この会えない日々も、ファンのみんなは何してるかなとか、みんなに直接会ってお話したいなとか、皆さんへの愛が溢れています。

皆さんに次会えるまでに、もっともっといいパフォーマンスを届けられるように練習も頑張ります!

来年の全国ツアーでは、もっともっとパワーアップした、みんながびっくりするような、私達をお届けするので楽しみにしていてください!!

farmerのみなさんとRINGOMUSUMEはいつでも繋がってます!1つです!!

りんごー!ファイ!オー!!!!

 

彩香より