22nd Single「りんごの木」の合唱譜を無料公開しました。下記リンク先にて閲覧いただき、必要に応じてプリントアウトしてご使用ください。

「りんごの木」合唱譜はこちらから

※本楽譜は「りんごの木」を個人、あるいは教育などの非営利目的で、広く容易に演奏・合唱していただけるよう一般公開するものです。そのため、楽譜自体や楽譜をもとに演奏・収録した音源の販売など、営利目的でご利用いただくことはできません。

▷楽曲「りんごの木」について
「りんごの木」はRINGOMUSUME 22nd Singleであり、グループ結成20周年を記念して制作された楽曲。史記の言葉「桃李もの言わざれども下自ら蹊を成す」をモチーフに、約20年の歳月を経て成長するりんごの木になぞらえ、「正しい道を歩み、あなたのそばに自ずと人が集まるような立派な人間になってほしい」という思いが込められています。この先「りんごの木」が多くの人に親しまれ、歌い継がれていくことを願い、本楽譜を公開します。

 

▷CD
Amazon / TOWER RECORDS ONLINE / HMV&BOOKS online

Download & Streaming(iTunes & Apple Music、Spotify、Amazon Music、and more…)

▷Music Video