RINGOMUSUMEの3rdアルバム「FOURs」が、第12回CDショップ大賞2020の東北ブロック賞を受賞しましたのでお知らせします。

■CDショップ大賞とは
CDショップ大賞は、全国のCDショップ店員の投票だけで選ばれる年に一度の賞です。メジャー、インディーズを問わず、CDショップの現場で培われた目利き耳利きを自負し、選考に際して個人的な嗜好に偏る事なく、賞をきっかけに店頭から全国に向けて発信出来るような本当にお客様にお勧めしたい作品を“大賞”として選出していきます。CDショップ大賞をはじめ様々な賞を通して、新しい才能、素晴らしい作品、そして誰かの人生を変えてしまうかもしれない作品を、伝え届けることを目指します。
CDショップ店員が「行かなきゃ 会えない 音がある。」というスローガンのもと、一般の音楽ファンの方々に素晴らしい作品やアーティストとの出逢いをもたらすような賞でありたいと考えています。

出典:全日本CDショップ店員組合ホームページ

 

■受賞アルバム「FOURs」

RINGOMUSUME 3rd Album「FOURs」(読み方:フォース)
発売:2019年3月19日(火)
レーベル:リンゴミュージック
価格:¥2,315(税抜)
1. SHIKI
2. 101回目の桜
3. 1625
4. JET GIRL

5. 夏ノ蜜柑
6. リンゴのうた
7. Ringo disco
8. snow snow snow
9. FOURs
10. SEBADAVA MAINEBION

 

■リーダー・王林よりコメント
りんご娘がデビュー20周年を迎える記念すべき年に、東北の皆さんの応援のおかげで名誉ある賞を頂けたこと、大変光栄に思います。これからも感謝を忘れず、たくさんの方に青森県や日本のローカルの潜在的魅力を伝えられるように頑張ります!

 

第12回CDショップ大賞2020についてはこちら