アサヒ飲料より発売された炭酸飲料「特産三ツ矢 青森県産ふじ」PRのため、弘前市長への表敬訪問にRINGOMUSUMEが参加しました。

シャキッと爽やかな「ふじ」をほおばったようなあのおいしさ。みなさんもぜひ味わってみてください。

 

プレスリリースより引用

「ふじ」は、日本一の生産量を誇るりんごの品種であり、甘さと酸味のバランスが良く、果汁の多さからシャキッとした食感が特長です。本商品は、当社独自の「フルーツクオリティ製法」を用いることで、「ふじ」をほおばったような味わいをお楽しみいただけます。

 また、容器には果実感をダイレクトに表現する形状の「フルーツボトル」を採用しています。胴部全体に凹凸をつけるだけではなく容器上部に果皮をむいたような装飾を加えることで、剥きたての果実を表現しています。

 「特産『三ツ矢』」シリーズは、2017年より展開し、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として大変ご好評いただいています。中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をほおばったような味わいに仕上げています。保存料は不使用です。

商品情報(アサヒ飲料公式サイト)