日頃より、RINGOMUSUMEをご支援いただき、本当にありがとうございます。

この度、2021年3月31日にリリースを予定しておりましたRINGOMUSUME 4thアルバム「Eternity」を、下記事由により一旦発売中止とさせていただきます。

 

まず、本アルバムを楽しみにしていただいていた皆様には、このようなお知らせをお届けすることになり、大変申し訳ございません。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、当初予定していたリリース日より遅延する旨をお伝えしておりましたが、最終的には一旦、リリースの中止という結論に至りました。

 

発売中止の背景には、コロナ禍が続く状況で、今後RINGOMUSUMEとしてどのように成長していくか、地域に貢献していくかを長期的なビジョンで考えた結果でもあります。昨年は皆様のご支援のおかげでデビュー20周年の節目を迎えさせていただき、アニバーサリーアルバムの発売やオンラインライブを開催した一方、メンバーやスタッフと今後についての話し合いも繰り返し行われてきました。その中で、今後RINGOMUSUMEがエンタテイメントを通じた地域活性化に本当の意味で貢献するために、今はグループとしてのアルバムのリリースを急ぐのではなく、メンバー・スタッフひとりひとりが原点に立ち返り、100年続くグループにするためにも、りんごの根をさらに下へ下へと伸ばす好機であると考えました。

 

そのため、まずは3月31日(水)、本アルバムに収録予定でした「青森の縄文遺跡群」イメージソング「JOMON」をデジタル配信にてリリースいたします。また、その他楽曲についてもリリース日は現時点で未定とはなりますが、必ず皆様にお届けすることをお約束いたします。

 

事前にリリース情報をお伝えしていたにも関わらず、発売を一旦中止することとなり、皆様には心よりお詫び申し上げます。これからもRINGOMUSUMEはRINGO MUSICの一員として、音楽・芸能活動を通した地方からの情報発信と、地元青森県の活性化、全国・海外の第一次産業をエンタテイメントで元気付けることを目標に走り続けます。今後とも変わらぬご支援をくださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

 

『苹果不言、下自成蹊』

 

2021年3月1日 RINGO MUSIC 代表 樋川新一